sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
折渡の地蔵さま
d0012561_22423469.jpg
私の通勤道路には山越えがある。
その場所を通勤しているというと、知っている人には「大変でしょう」と言われる。
場所によっては斜度8%
ヘアピンカーブも数カ所有り
確かに冬は大変。
根っからの田舎もののせいか、山女なのか、全く苦にならない。
冬を除けば、この山道は大好きな道なのだ。

春にはこぶし、山桜、ちょっとしたかたくりの花の群生が見える。
山越えのドライバーを楽しませようと、麓の住民たちが沿道にあじさいロードを造ってくれた。
今は、あじさいが道の両側に咲きそろって見事。
(写真取り忘れ~)

山超えの中間には千体地蔵尊があり、お地蔵様がカラリと並んで見守ってくれる。
24日は地蔵尊祭りがあり、お地蔵さんの、赤い前だれも新調したようだ。

今日はラムが日頃ママを見守ってくれてるお礼の参り。
ラム地蔵にして写真を撮ろうと思ったけどジッとしてくれなかった(-.-)ム
[PR]
by sarahsgarden | 2005-07-19 22:43 | お出かけ