人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
地震
頻発する地震
ネット仲間の皆様の所は大丈夫だったでしょうか。
秋田は震度4、揺れたが被害が出るほどではなかった。
でも、秋田沖はいつ大地震になってもおかしくないサイクルに入っているとか。
地震の準備に何をしたらいいのか。
家は平屋だし、家具はほとんどが作り付けなので倒れる危険はない。
キャンプ用品が結構あるから、サバイバル生活はできそうだが
燃料の予備や水を確保するための浄水タンクは準備しておいた方がよさそうだ。
電源の入らないストーブも必要。
ワンのためには、フードのストックはいつも多めにしておくのがいいかな。
怪我やお腹を壊した時の薬品も必要
こんな時に思いついたことを実行しておこう。

以前に自分が怪我をして病院に運びこまれた時
入院セットを準備しておき助かったことがあった。
家人に「クローゼットの赤い風呂敷包みを持って来て」
と頼んだだけで、入院準備ができてしまった。

やっぱり「備え」は大切。
by sarahsgarden | 2005-08-16 23:01