人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
リンパ腫とは関係ない脂肪腫ですが
サラの背中に4~5年前から出ていて卵大にもなっていた脂肪腫が破けました。
(これは悪性のものではありません。)

じゃあということで、病院で取ってしまいました。

なんと麻酔なしで。

痛みを我慢しているのか、じっとしているサラに先生やナースもびっくり。
卵大の中にある4個ほどの腫をグリグリ探して、野戦病院のように切りとっているのはその先生なのですが・・・。

最初は破れて出てきた液体だけ取り除くつもりでしたが、あまりのサラの落ち着きぶりに、いっそ再発しないよう全部とってしまおうということになったのです。

以前、地元の病院で、切除をお願いしたのですが、高齢犬に全身麻酔をかけて切除するのは、リスクが大きいとして放置してしまった脂肪腫でした。

30分もかかったけれども、なんと麻酔なしで取れちゃった。

すごいぞ、サラ おりこう!!!!

リンパ腫とは関係ない脂肪腫ですが_d0012561_1721936.jpg

by sarahsgarden | 2012-06-28 05:48 | 健康