sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
サラの田沢湖物語
サラが大好きな田沢湖で泳ぎました。

もしかしたら最後かも・・と思って泳がせたのが昨年10月
それから1年ぶりです。

d0012561_1224340.jpg
この日は、キャンプ場に着くも、足場の悪いところでは、歩行も難しくなっていました。セージに抱きかかえられて水辺までたどり着く有様です。

d0012561_1224863.jpg
水に腰まで入っても自信がないのか、前に進めません。サラ、頑張れ、大好きな田沢湖だよ。

d0012561_122464.jpg
サラ姉おいでよ~。


d0012561_1481249.jpg
ラムとボールに誘われてやっと泳ぎだしました。

d0012561_1224980.jpg
あっ泳げた!って感じでうれしそう。ライフジャケットは、masumiさんがUSAから送ってくださったものですね。

d0012561_12521565.jpg
だんだん自信がついてきたね。最後は、いつものようにもっと泳ぎたい、のポーズです。でも、ご覧のとおり、足がこんなに細くなって、お尻の筋肉もすっかり削ぎ落ちてしまって・・・。

無理せず、今日はここまでにしようね。

次の朝

完全に、自信を取り戻したサラ、以前の姿を彷彿とさせる泳ぎっぷりです。
スーッと水に入って行きます。地上を歩くよりずっと動きやすそうです。
d0012561_2345853.jpg

ゴールデンレトリバーすべてが泳ぎが得意ではないようですが、サラはとにかく泳ぎが好き。
ラムはサラほどではないのですが、だんだんつられて上手になったかな?

今では、2頭とも百発百中の運び屋さんです。

お仕事は何? 「レトリバー」です。



サラの泳ぎっぷりを見てやってください。(1分)


ラムの泳ぎも。
背中を濡らさず泳いでいるのにもご注目。わっせわっせという声が聞こえそうです。ボールを撮った瞬間、水の上でわずかに尻尾を振っているように見えるのですがどうでしょう。(20秒)

[PR]
by sarahsgarden | 2012-09-22 00:56 | アウトドア