sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
めんこいラム
d0012561_1632844.jpg


10年前に、訳あって9カ月でわが家の子になったラム。

お手もできないし(教えてないけど)
パパとママの区別もできない。
大好きな人に会うと興奮が抑えられない。

犬が苦手で大小かまわず向かっていっしまう。
ラムが来てから、犬友に会うことも、犬関連のイベントもオフ会も参加しなくなった。
従ってひたすら犬のいないところでの暮らし(笑)

セージには「この子本当にゴールデンか?」と
10年ずっと疑惑の目を向けられている。(笑)

でもかわいい。

サラは、どこか対等なパートナーで、教えてもいないのに何でも覚えてくれて
いつも何をすべきか知っていたし、どこまでなら許されるか私たちとかけひきをしていた。
意志があって「どうしたいの?」って聞くと「こうしたい」ってちゃんと答えた。

ラムは、シットとコイのコマンドには良く反応するが、言葉をほとんど理解していない。
駆け引きもなし。
運動神経はすこぶる良くて、空中のボールキャッチが大得意。
d0012561_11513151.jpg

私の心の何かにパコーンとはまってしまう。
私が忙しすぎたり体調が悪かったりすると、微妙に調子を狂わせたりする。
私とラムの間には、何か言葉にできない一体感のようなものがある。

サラ中心の13年から、ラムだけの暮らしへ。
まだ調子は出ないけれども、ラムとだったら元気になれる。

ラムは、いつもミルクのようないい匂いがするんだ。
[PR]
by sarahsgarden | 2012-11-10 12:05 | なんでもないこと