人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
49日
昨日でサラの49日も終え、忌明けというところでしょうか。

私自身は、仏教徒ではありませんが、仏事のしきたりは人の心を落ち着かせるなあ、と思います。
蝋燭をともしたり、線香をあげたり、7日毎の区切りを作ってくれたり。
なるほど49日も過ぎると、気持ちが落ち着いてきます。
家の中にサラの気配がなくなったような気さえします。
それはそれで、サラの思い出が遠のくようで寂しいけれども、次のステップへといざなってくれているようです。

サラを失って、私たちの人生の一つの時代が終わったね。
そう話しています。
私たちに、一つの輝く時代をくれたサラ。

サラが来る前は、病気やけが、つらい出来事といろんなことがあったけど
サラがいた13年間は、不思議なことにいいことばっかりだった。
セージも私も、仕事に犬遊びにとがんばれた13年でした。

ラッキーガールのサラ。
ありがとう。本当にありがとう。

49日_d0012561_18422391.jpg

by sarahsgarden | 2012-11-30 19:43 | サラの思い出