sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
今年の冬
秋田の大雪で、事故が相次いでいます。
鶴の湯温泉といい、泥湯温泉といい、全国的な人気スポットでの死亡事故。
どちらもものすごい山奥なので、以前は冬季営業はしていなかったのです。
それが、最近の雪の温泉人気で通年営業になって、こんな事故に・・・。
秋田の観光ポスターと言えばいつもこの二つの温泉です。
とても、秋田らしい雰囲気のある幻想的な場所です。
残念でなりませんね。
秋田新幹線も雪崩で立ち往生し、1昨日のフォーラムのパネリストが欠席
東京出張の人が家に帰れ来られないトラブルが続きました。

今年は本当に異常です。
雪の処理もたいへんです。
でもでも、雪は美しいし、楽しい遊びのツールでもあります。
なまはげ、かまくら、犬っこ祭り、火振りかまくら、竹打ち、紙風船揚げ、飴っこ市
昔から、秋田の人は冬の楽しみを作ってきました。
是非、皆様、秋田を嫌わず、おいでくださいね。

d0012561_11423668.jpg
わが田舎町でも、子どもたちに雪の楽しみを!と
青年会が雪まつりを創りました。昨日、家の近所で冬花火が上がりました。
わが家の庭から見て、

d0012561_1143021.jpg

もうちょっと近くから撮れないかなあって移動。
でも、写真はこんな感じで失敗(^^ゞ 
BGMはマイヤヒーでした。実物はとってもきれいでしたよ。
青年会、スポンサー集め、がんばったねぇ。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 11:49 | お出かけ