人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
春の十和田湖
撮りためていた写真を一挙公開(笑)

5月には、春もみじを求めて、十和田湖方面へ一泊旅行。
雨模様だったので小坂の旧鉱山事務所で食事後、樹海ラインを経由で十和田へ
ロマンチックなこの鉱山事務所は、ドレスを貸し出していて写真撮影ができるので話題になっています。
春の十和田湖_d0012561_18281880.jpg


実は私、十和田湖近くの町に3年ほど住んでいて、十和田湖周辺はかつてのドライブコース。
ビューポイント結構知っています。(笑)

おすすめは何より十和田ホテル
十和田湖のホテル街とは離れていて、とても静かな秋田県側の湖畔の森のにあります。
日本で一番古い木造ホテルですが、リニューアルされてとってもきれいです。
「皇族もよくお泊まりになる」というと高級そうですが、コストパフォーマンスはgood!
一泊2食で諭吉さんと一葉さんでおつりが来ますから・・・。
春の十和田湖_d0012561_1875551.jpg春の十和田湖_d0012561_189195.jpg

春の十和田湖_d0012561_1810221.jpg

春の十和田湖_d0012561_18104598.jpg



残念ながらワンたちは車泊。
おとなしくしていてくれました。
ご褒美は、ホテルの下の桟橋付きプライベートビーチ?での水泳です。
あいにくの空でしたが、ワンはお構いなしの元気いっぱい。
でも、水はとっても冷たかったようです。
春の十和田湖_d0012561_18241798.jpg

春の十和田湖_d0012561_18182672.jpg


十和田湖周辺はだんだん、お天気もあがり
ポイントポイントですばらしい景色を見せてくれました。

ホテルのお風呂から眺める春紅葉。これを追いかけてきたんだよねぇ
春の十和田湖_d0012561_18245070.jpg

道路はだんだん、新緑のトンネルに
春の十和田湖_d0012561_18252038.jpg

標高が上がると雪景色とブナの芽吹きに遭遇。ラッキー!
ここは青森側の八甲田のブナ二次林です。しばし雪の上を散歩♪
春の十和田湖_d0012561_18255345.jpg

奥入瀬渓流はまぶしいほどの緑。水泳をねだるサラ&ラム
ここは、だめだよ。カメラマンや観光客が多いからね。
春の十和田湖_d0012561_18262737.jpg

ドライブインの広大な広場とビーチを見つけて早速、許可を得て野放しに。
もちろん、湖にまっしぐらでございました。
春の十和田湖_d0012561_18591884.jpg

これぞ、十和田湖!帰りの発荷峠は、すっかりお天気に。
春の十和田湖_d0012561_18274699.jpg

また来るね~
by sarahsgarden | 2007-05-19 17:52 | お出かけ