人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
入院グッズ
入院生活も大詰め(笑)退院も間近になってきました。
松葉杖も2本から1本、そしてT字杖になり、もうすぐ普通に歩けるようになります。
2月1日に退院が決まったら、どこか気持ちも晴れやかです。

そこで、お世話になっている、入院グッズのご紹介

小型のノートパソコン
これが入院グッズ?と思われそうですが、PCを持ち込んでいました。
モバイルは64kbpsと超低速ですが一応ネットもできます。
症状の名称や薬などすぐ検索できるので、安心。
質問もしやすくなり、先生を困らせることもできます(笑)
本もアマゾンで注文できました。

加えて、DVDや音楽も楽しめるし、ワンセグTVも見られます。
ちなみにDVDはTUTAYADISICASを利用すれば、病院にも郵送してくれんですね。(あたり前だけど)
この機会にと、大好きな韓ドラのホジュンと海神を全50話視聴しました。
入院グッズ_d0012561_15504046.jpg


病院スリッパは、クロックスが便利
この季節の院内は、雪道から持ち込まれた水気で床が濡れて滑ります。
クロックスは滑らないし、音は静かだし、布地スリッパと比べても衛生的です。
かかとにクッション性もあるので、関節にやさしく私にはぴったり。
看護師さんでも履いている人を見かけました。
入院グッズ_d0012561_15515966.jpg


キャンプ用品からカップ&ポット
割れないステンレスカップは重宝です。
ポットもちょっと多めにお茶を頂きたい時にちょうどいい。
サラ似のゴールデンの絵柄マグは、毎日使っているもので家にいるのと同じ気分に。
入院グッズ_d0012561_1553056.jpg


コーヒー&かんたんドリップ
使い捨てドリップがあればと思っていたらあるんですね。
これで、お湯さえあれば、レギュラーコーヒーが飲めます。
運動不足で便秘がちになる入院では、効果てきめんです。
入院グッズ_d0012561_15535231.jpg


ティッシュのマグネット
狭いベット周りにモノを置くのは結構 煩わしいです。
マグネットでベットボードなどにくっつけると邪魔になりません。
入院グッズ_d0012561_15573623.jpg



この他にも、通常の入院用品がありますが、私はいつも風呂敷包みにひとまとめにしておきます。
出先から入院する必要ができたとき、「あの赤い風呂敷包みを持ってきて」
で入院準備ができてしまいます。めったにないこととはいえ、便利ですよ。(経験者)
by sarahsgarden | 2008-01-23 16:03 | インドア