sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
乳頭山の43人
秋田は今日も雪が舞っている。
風も冷たくて、春なのに初冬のような感じ。

こんな中、乳頭山で遭難している43
今朝の無事のニュースから、お昼のニュースでは下山しているものと思った。
しかし、また道に迷ってしまったらしい。
南斜面で待機しているらしいが、無事な帰還が待たれる。
春とはいえ1000メートル級の山は真冬。

冬山経験の乏しい人は、お天気が悪ければ絶対入らないのが鉄則。
吹雪や霧になると1メートル先も見えなくなるのだから。
山慣れしすぎて油断していたのかもしれない。
43人のパーティとは多すぎる。
年配の人が多いらしいが、とにかく無事に帰って来て欲しい。

無事岩手県側で保護のニュース良かった。雪中で一晩過ごし、よく全員無事だったと思う。
ひよまず良かった。サッカーも勝ったし、こちらもひとまず良かった。
[PR]
by sarahsgarden | 2005-03-30 12:38 | アウトドア