sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
検索
人気ジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アウトドア( 37 )
サラ&ラムの行動パターン
雪の上でも水辺でも、サラとラムの行動は同じ。
サラは、生真面目にボールをレトリーブしたり、呼び戻しで走ったり。
ラムは、ボール取りもそこそこに、チョロチョロ走り回っては、サラの邪魔をする。
そんなラムをサラは本気で嫌っていた。
ラムが遊び飽きて車に戻ると、今度は自分の番と、車に戻ろうとせず、遊びをせがんでいたね。


スノーモビルがつくったコース。疾走は、サラ11才。
d0012561_1635097.jpg

サラ、第3コーナーを回ります。
d0012561_16402012.jpg

おっと、障害物のラム、現る。ヤダーこいつ、邪魔!!
d0012561_16415134.jpg

サラ、ラムを振り切ります。
d0012561_16333812.jpg


で、海でも同じパターン!!!
d0012561_1633381.jpg


2頭飼いは、サラには大迷惑だったらしい。
でも、なにげに一緒にかけっこしたり、ワサワサ行動したり。
サラの刺激にはなっていたよね。
[PR]
by sarahsgarden | 2013-02-24 16:48 | アウトドア
ある日のラム♪
土手の下から、かあさんの声がする
d0012561_17283175.jpg

大変だ、助けにいかなきゃ
d0012561_17575786.jpg

かあさん、待ってて~今、ラムがいくからね
d0012561_17201552.jpg

ようしっと、ジャンプ~
d0012561_17214483.jpg

うっぷ
d0012561_17224717.jpg

やべ!
d0012561_17233486.jpg

遭難する~
d0012561_1825569.jpg

だじげで~
d0012561_17243769.jpg

わっせ!わっせ!
d0012561_1726310.jpg

えへへ、かあさん、大丈夫?
d0012561_17262984.jpg

今年もラムともども、かあさんをよろしくお願いします。
[PR]
by sarahsgarden | 2013-01-01 20:13 | アウトドア
ラムの場合・・高原にて
ラムは走る、ひたすら走る。
d0012561_052298.jpg
d0012561_23351630.jpg
d0012561_2337110.jpg
d0012561_23391582.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2012-12-30 00:55 | アウトドア
サラの思い出・・高原にて
鳥海山が一番美しく見える仁賀保高原
「今日は天気」というとセージはサラ&ラムを連れて車で30分のここへよく走っていきました。
いつもはスキーですが、こんなかた雪の日は道具も要らず、まるで天国です。
普段はあんまり走らないサラですが、やはりお山はテンションが違います。
d0012561_0245677.jpg
d0012561_22535746.jpg
d0012561_22554171.jpg
d0012561_22511197.jpg
d0012561_22523629.jpg

d0012561_09742.jpg

d0012561_0442869.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2012-12-30 00:32 | アウトドア
ビブリッチで・・懐かしい仲間たち
サラと暮らし始め、ネットで情報を求めているうちに、全国にワン仲間ができました。
みんなで長野県のキャンプ場ビブリッチに集まろうということで出かけたのは2002年だったでしょうか。まだラムもいない10年前です。

こうして長年おつきあいすることになるとは本当に不思議です。住む場所も職業も年齢も様々ですが、レトリバーを家族のように暮らしているその共通点だけでつながりました。

d0012561_1783850.jpg
東京のGOくん、大阪のスマッシュちゃん、シュティフィちゃん、仙台のロキシーくん、三重のアムリちゃん、大阪の林檎ちゃん、そして横浜のアンディくんが、それぞれの命を輝かせて虹の橋を渡っていきました。

私はここ数年、ゴールデンのネットから遠ざかっていて、亡くなったことも知らず十分お悔やみができなかった方もおります。改めてお悔やみを申し上げます。

みんな天国でまたこうして遊んでいるかなあ。
その光景も浮かんできますね。


d0012561_1658280.jpg美女に囲まれてご満悦のGOくん!さすが。

d0012561_1711159.jpg
サラの表情を見てください。もう!!

d0012561_16584924.jpg
楽しかったね。かりんままのご飯のおいしかったいこと!!
あれから私も本当のキャンプ料理に目覚め、きりたんぽを卒業したんですよ。


あれから10年、家族が増えたり変わったり。変わらないのはレトリバーが大好きだってこと。

※せっかくの美男美女たちの写真がひどくてごめんなさい。この時のカメラの調子が悪く残念な写真になってしまいました。このSONYのカメラ、この後リコールになりました。腕が悪いのではありませんよ(笑)
[PR]
by sarahsgarden | 2012-10-05 05:43 | アウトドア
サラの田沢湖物語
サラが大好きな田沢湖で泳ぎました。

もしかしたら最後かも・・と思って泳がせたのが昨年10月
それから1年ぶりです。

d0012561_1224340.jpg
この日は、キャンプ場に着くも、足場の悪いところでは、歩行も難しくなっていました。セージに抱きかかえられて水辺までたどり着く有様です。

d0012561_1224863.jpg
水に腰まで入っても自信がないのか、前に進めません。サラ、頑張れ、大好きな田沢湖だよ。

d0012561_122464.jpg
サラ姉おいでよ~。


d0012561_1481249.jpg
ラムとボールに誘われてやっと泳ぎだしました。

d0012561_1224980.jpg
あっ泳げた!って感じでうれしそう。ライフジャケットは、masumiさんがUSAから送ってくださったものですね。

d0012561_12521565.jpg
だんだん自信がついてきたね。最後は、いつものようにもっと泳ぎたい、のポーズです。でも、ご覧のとおり、足がこんなに細くなって、お尻の筋肉もすっかり削ぎ落ちてしまって・・・。

無理せず、今日はここまでにしようね。

次の朝

完全に、自信を取り戻したサラ、以前の姿を彷彿とさせる泳ぎっぷりです。
スーッと水に入って行きます。地上を歩くよりずっと動きやすそうです。
d0012561_2345853.jpg

ゴールデンレトリバーすべてが泳ぎが得意ではないようですが、サラはとにかく泳ぎが好き。
ラムはサラほどではないのですが、だんだんつられて上手になったかな?

今では、2頭とも百発百中の運び屋さんです。

お仕事は何? 「レトリバー」です。

つづきはこちら 動画もUPしました。
[PR]
by sarahsgarden | 2012-09-22 00:56 | アウトドア
2012年の桜の季節に!
13才のサラ、11才のラムです。

秋田は桜の季節から緑の季節へ
過ごしやすい毎日の中、サラ&ラム朗らかに暮らしています。

sarah
d0012561_1640292.jpg

さすがに健康優良児だったサラも、病気を抱えてしまいましたが、元気です。
lamb
d0012561_1642946.jpg

ラムの一本調子の元気さは、相変わらず、病気知らずの子です。いまのところ・・・。

d0012561_16324650.jpg


d0012561_16331659.jpg

全長10キロの芋川桜堤防。10年になりました。
10年前、まだサラだけだったときに市民の植樹に参加しました。
あと20年後が楽しみです。でも、その時私は何才?
[PR]
by sarahsgarden | 2012-05-11 16:46 | アウトドア
ものすご~く、サボってしましました。
サラもラムも、MINTもセージもみんなとっても元気です。
特に、サララムの元気印は、相変わらず。
これが何よりうれしいねぇ~

この秋も湖に山に、パターンどおりなんだけど、遊び回っています。
もう、初雪も降って、日に日に寒くなっています。
d0012561_2216894.jpg

d0012561_22175439.jpg
d0012561_2220244.jpg
d0012561_22214084.jpg
d0012561_22244247.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-11-23 22:25 | アウトドア
巷は桜だというのに~まだ雪山
こんなお天気の日に出かけるところ・・・
やっぱりお山。昨日に続きパパと鳥海山です。

獅子が鼻湿原・・奇木の森ですよん。
積雪1m、完全な堅雪で、ワンにも人にも最高・・・・だったらしい(笑)

d0012561_2223132.jpg

なんか変な森だなあ。ぼこぼこ、くねくねしてる。

d0012561_22232998.jpg

これが有名な、巨大の奇形ぶな「あがりこ大王」だよん

d0012561_22251029.jpg

出つぼだよ。国の天然記念物、夏は滾々と沸く泉だけど、冬は水が少ないね。

d0012561_22242295.jpg

鳥海山はまだまだ真っ白
来年はママも一緒にいこうね。
[PR]
by sarahsgarden | 2008-04-06 22:28 | アウトドア
高原は寒いらしい。
秋田も、ちょっとだけ暖気で今日は雨
でもまた、雪の日が続きそう。
まだまだ、真っ白けの毎日。

セージとサラ&ラムはまた高原へクロカン散歩
ママは来年までスキーはお預けです。

今日は雷と強風に見舞われたらしい。
音響シャイではないサラ&ラムだけど
今日のは、稲妻とほとんどいっしょのような近くに落ちた雷鳴で
さすがにびびっていたとか。

d0012561_034343.jpg
d0012561_04145.jpg

シチュエーションが違うのに、同じ距離と向き
こっれってこの二人の定距離かしら?
[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-02 00:04 | アウトドア