sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アウトドア( 37 )
こんなに元気♪
ラムパワー,爆裂です。元気そのもの。
運動に出かけても、ママが車から離れないので、
ラムもその車、周辺をウロウロ~

d0012561_0493525.jpg
d0012561_050418.jpg

d0012561_0503211.jpg

舌の先、ちょっと切れているの、わかります~?
[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-24 00:51 | アウトドア
海♪
秋田も相当暑いです。
道路の温度計で36度、冗談でしょ!!

ラムの湿疹も治ったことだし、日曜午後から海へ、
車で20分の道の駅岩城の海岸です。
遊泳禁止区域なのに車も人もいっぱいいました。
d0012561_9514245.jpg
d0012561_9503288.jpg

d0012561_9591275.jpg

子どもの頃から海で泳いでいたサラはやっぱり、海が好き。
テンションが違います。
d0012561_9595176.jpg

ここは、車で波打ち際まで入れる場所なので、便利です。
でも4駆じゃないとね。
[PR]
by sarahsgarden | 2007-08-12 08:01 | アウトドア
いつもの田沢湖♪
梅雨でも意外に晴れの多い秋田、でも土日が晴れとは限りません。
チャンスを逃すまいと田沢湖へ
いつもの湖水は、すばらしく蒼かったです。

d0012561_2157241.jpg
あんまり気持ちよかったのか、
帰る時間になってもサラ&ラム、なかなか水辺から立ち去ろうとしませんでした。

d0012561_21584077.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2007-07-09 21:45 | アウトドア
久しぶりのキャンプ 6月
久々にキャンプにでかけました。
昨年はいろいろあって・・・。2年ぶりのテント張りです。

d0012561_11412963.jpg

場所は、森吉山の青少年野外基地親子キャンプ場
家から約2時間。
県の施設なので堅ーい名前。人が少ないのは、名前のせい?
ずいぶん山奥だからかな?
サイトは区切っていたらしいけれど、いまはもうフリーサイト状態でテントは張りたい放題(笑)
しかも無料です。
d0012561_10423134.jpg


でもでも、ブナの森もサイト近くにあって、気持ちいい~
カッコウ、うぐいす、アカゲラのハンマーの音、ドラミングが響きわたってました。
夜中には、フクロウかなミミズクかな「ホーホー」という太い声がしましたよ。
あと、わからない野鳥の声。
さすが野鳥の森と言われるだけあって、それだけでも楽しい。

ブナの木陰でまったりと気持ちよさそうなサラ&ラムさん
d0012561_11394233.jpg


サニタリーハウスもすばらしい!なんとこのハウスが3カ所にあります。
そして、この日の利用者は3組、お互いのサイトが見えない距離でなので、ワンを伸び伸びさせてあげられました。
d0012561_11372984.jpg
d0012561_11374742.jpg
d0012561_1138657.jpg


今期、スクリーンタープを新調。
SNOWPEAKの新製品ですが、軽快でとってもいいです。
一泊キャンプの多いわが家では、組み立て短時間が必須条件
初めてなのに15分程度で張れました。
フルメッシュなので開放感も抜群!
わが家の大人2人にワン2頭にはちょうどいい大きさです。
d0012561_10435615.jpg


d0012561_10462243.jpg
d0012561_10135486.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2007-06-17 10:49 | アウトドア
珍しい写真♪
いつもの雪遊びの風景です。
でもでも、これはとっても珍しい。
どうしてかっていうと
セージが写した写真だから(笑)
カメラを持つことがほとんどないセージ
すっばらしい被写体の3人娘?もいるのにねぇ。

今日は仁賀保高原の沼の上です。
雪は少ないけど、コチンコチンに凍っているので氷上のグランドになっています。
d0012561_22591694.jpg
d0012561_22594533.jpg

セージが写すとやっぱりサラ中心なのよね。
d0012561_2303122.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2007-02-25 23:09 | アウトドア
まだこんなことしてる。
ちまたは、桜のたよりだというのに
日曜日、雪を求めて山へ(^^ゞ
今日は、叔父が運営する山岳会の山小屋へ
中島台から2時間の山登り
でも緩やかだし、叔父たちのスノーモビルがコースを造ってくれているから
らくちん♪と思ったら意外に遠いぞ。汗かいた(;^_^A
d0012561_22462937.jpg

雪もちらつき、ここはまだ冬
d0012561_225732100.jpg

d0012561_2247435.jpg

     雪上のワン達は相変わらずの好き放題!
d0012561_22493295.jpg

これが叔父達の小屋、サラ&ラムも一緒にストーブで暖めてもらいました。
1階は雪の下なので2階の窓から出入りしてます。
d0012561_22515084.jpg

そしてスノーモビル。60代でこんな遊び、かっこいいね。
連休までにまた遊びに来られるかな。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-04-09 22:38 | アウトドア
ようやく春めいて
昨日25日、ポカポカの春、ようやく!
まだ枯れ葉色だけど、日差しは明るいよ♪
(追加)
ここはどこだろうと思っている札幌の兄貴のために
ここは長坂スキー場の上です。
この辺、森林公園の整備中です。
そして ご栄転おめでとう♪
d0012561_21144539.jpg

d0012561_2152533.jpg
d0012561_2162512.jpg

って、今日26日はなんとまた雪がチラチラ(+。+)
[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-26 21:15 | アウトドア
鳥海山麓 中島台スキー
おなじみの中島台に行ってきました。
このところの暖かさで、入山する道路までは雪が解けてゆるゆるでしたが
山の雪はまたまだ厚く、しっかりしまっていました。

ダラダラ坂を少々汗ばみながら、1時間半ほど登ります
d0012561_612481.jpg

ついたところは獅子が鼻湿原の泉、「でつぼ」もうちょっとロマンチックな名前はないのもかしら?
d0012561_622254.jpg

d0012561_62457.jpg


帰りは下りなのでスイスイ♪
d0012561_5461887.jpg

その様子を動画でアップしました。
スキーの動画1 5.8MB

スキーの動画2 7.4MB

スキーの動画3 3.8MB
[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-12 23:09 | アウトドア
今日はいい感じ♪
毎週吹雪の中でも深い雪でも
スキーを持ってワンと山に出かけるセージ。
雪の状態が良くなってきたので先週あたりから、私とカメラも同行(笑)
昨日は空港に用事があったのでその近くのアスレチック公園&キャンプ場
締まった1m以上ある雪にぱらりと新雪、これが、雪遊びには一番いい雪ですね。
雪玉もまったくつきませんよ。
d0012561_1714767.jpg

d0012561_171521.jpg

      はじけるラム
d0012561_1716663.jpg

      ゴロゴロサラ
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-18 17:28 | アウトドア
吹雪の中でも
ちょっと晴れ間が見えたので
期待して鳥海高原に出かけました。
でも、やっぱり-7℃で吹雪
こんな中、遊んで人なんていないとおもいきや
モービル遊びの人々がいました。
その後を勝手にスキーコースにしちゃいました。
でも、あまりの寒さに1時間もしないで早々に退散(笑)
d0012561_1804110.jpg

d0012561_1821968.jpg
d0012561_17593336.jpg
d0012561_1831523.jpg

    ペンション前だけきれいに除雪。でもすごい雪でしょ。
 
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 17:56 | アウトドア