sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:インドア( 14 )
どうしてもコレ
日中のサラの姿
しがみついているのはセージの枕
どうしても、パパの匂いがしみついたこの枕がいいらしい。
わざわざ、ベットカバーをはがしてしがみついています。
留守番中、こうしてパパを恋しがっているのでしょうか。

で、サラの匂いの枕にセージは寝るのです。
どっちにしてもクチャ!
d0012561_0533466.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-23 00:53 | インドア
我が家の春の一番
春、堂々の君子蘭です。
この派手は色合い、私の好みではないのだけれど
色彩のない、冬から我が家の居間を華やかにしてくれます。

独身の頃からずっと一緒の文字どおり古株、オットより長いつきあいです。
d0012561_165671.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-15 16:58 | インドア
ぽっかぽか
外は雪だけど、日差しは暖かいです。
サラはお出かけの催促です。
「こんな天気なのにおうちの中なの~」

d0012561_1094776.jpg
d0012561_10101140.jpg

サラ得意の流し目で意思表示・・・・これもパパ似ですよ。

写真追加
誘惑の流し目を受けて、セージとワンは高原へスキーに!
ワンには雪が深過ぎたため、スノーモビルの後でなんちゃってクロカン
それでもサラ&ラム大満足のご様子。
d0012561_17402672.jpg
d0012561_17405372.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-11 10:11 | インドア
ただいま・・でした。
無事退院して1週間になりました。
ただいま~って帰ってきたら、大騒ぎになると思って、慎重を期していました。
あにはからんや、サラもラムも優しく接してくれましたよ。
でもこれって、普段の「ただいま」といっしょ。
おまけにセージへ態度ともいっしょ。
超久しぶりの感動はどうしたの・・・(笑)

元気に退院したのに、次の日から体調を崩し、パソコンを開かないでしまいました。
ご心配いただいた皆様、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。
今は再来週の職場復帰を目指して、スムーズな動作ができるように練習中

d0012561_19493813.jpg
d0012561_19501385.jpg
d0012561_19512563.jpg
d0012561_19545372.jpg

しばしの、ワンとのまったり生活が続きます♪♪
[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-09 19:57 | インドア
入院グッズ
入院生活も大詰め(笑)退院も間近になってきました。
松葉杖も2本から1本、そしてT字杖になり、もうすぐ普通に歩けるようになります。
2月1日に退院が決まったら、どこか気持ちも晴れやかです。

そこで、お世話になっている、入院グッズのご紹介

小型のノートパソコン
これが入院グッズ?と思われそうですが、PCを持ち込んでいました。
モバイルは64kbpsと超低速ですが一応ネットもできます。
症状の名称や薬などすぐ検索できるので、安心。
質問もしやすくなり、先生を困らせることもできます(笑)
本もアマゾンで注文できました。

加えて、DVDや音楽も楽しめるし、ワンセグTVも見られます。
ちなみにDVDはTUTAYADISICASを利用すれば、病院にも郵送してくれんですね。(あたり前だけど)
この機会にと、大好きな韓ドラのホジュンと海神を全50話視聴しました。
d0012561_15504046.jpg


病院スリッパは、クロックスが便利
この季節の院内は、雪道から持ち込まれた水気で床が濡れて滑ります。
クロックスは滑らないし、音は静かだし、布地スリッパと比べても衛生的です。
かかとにクッション性もあるので、関節にやさしく私にはぴったり。
看護師さんでも履いている人を見かけました。
d0012561_15515966.jpg


キャンプ用品からカップ&ポット
割れないステンレスカップは重宝です。
ポットもちょっと多めにお茶を頂きたい時にちょうどいい。
サラ似のゴールデンの絵柄マグは、毎日使っているもので家にいるのと同じ気分に。
d0012561_1553056.jpg


コーヒー&かんたんドリップ
使い捨てドリップがあればと思っていたらあるんですね。
これで、お湯さえあれば、レギュラーコーヒーが飲めます。
運動不足で便秘がちになる入院では、効果てきめんです。
d0012561_15535231.jpg


ティッシュのマグネット
狭いベット周りにモノを置くのは結構 煩わしいです。
マグネットでベットボードなどにくっつけると邪魔になりません。
d0012561_15573623.jpg



この他にも、通常の入院用品がありますが、私はいつも風呂敷包みにひとまとめにしておきます。
出先から入院する必要ができたとき、「あの赤い風呂敷包みを持ってきて」
で入院準備ができてしまいます。めったにないこととはいえ、便利ですよ。(経験者)
[PR]
by sarahsgarden | 2008-01-23 16:03 | インドア
お留守番写真
何故か、寝てる写真が多い(笑)
この方々、背中合わせは珍しい。
シンメトリーにはならないのが、サラ&ラムらしいね。
その鼻先にそれぞれのお気に入りのボールと亀さんががあるので
ねんねの前にしていたことがわかるよ~。
d0012561_1942598.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-01-16 19:05 | インドア
お留守番
お留守番中のサラ&ラムを気にしていたら
セージが写真に撮ってきてくれました。

これから、じーじの家にお正月のご挨拶にいくところです♪
d0012561_20481181.jpg


以前、私が忙しくて泊まり込みが続いた時、ラムが大変でした。
おしっこをあちこちにしちゃうのです。
毛が長いから、これが撒き散らかしたようになってリカバリーが大変!
この忙しいのにと、セージも私もエキサイトしちゃいます。
と・・・ますます酷くなる。
ワンは敏感です。
今、思えば、忙しさや不在ではなくて、私たちの焦燥感を感じ取っていた気がします。

あんなことがあったから、今回はどうなることかと心配していたら
セージ曰く「全く、心配なし、いつもと変わらず」

ほんと そのようです。
d0012561_20312761.jpg

いつもの縦列駐車寝、寝室からはみだしてるし~
[PR]
by sarahsgarden | 2008-01-03 20:42 | インドア
どうしても
どうしても、ナメナメしたいんです。
コップの底にあるんです。
かーさんはなかなかたべさせてくれないヨーグルト
どうしもナメたいんです。by ラム
d0012561_22162448.jpg


イソップの「狐と鶴のごちそう」みたいだね。
それにしてもブス子ちゃんの長い舌(゜ロ)ギョェ
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-27 22:20 | インドア
やっちくれた~
d0012561_22571532.jpg
留守中のベットルームに散乱するプラスチックの殻
なんだろうっと思ったら、次々現れるかけら。
マヨネーズのチューブでした。
油、酢、たまご、確かに、大好きだよね。
だからって、こんなにきれいになめ尽くすわけ?
カーペットにこぼれた形跡もなく、殻はピカピカに・・・。

d0012561_2258046.jpg
この仕事はサラに違いない。
ラムに見つからないように、こっそりベットルームに持ち込んだらしい!
せめてもの救いは、ダイエットタイプだったこと(--;)
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-09 22:58 | インドア
わが家にもダイソン
遅ればせながら
わが家の8年使った掃除機もモーターがいかれ、選手交代。
噂のダイソンをネットオークションにてゲット!
評判どおりの吸塵力、納得の代物ですね。
特にカーペットからなかなか離れてくれないワンの毛は、しっかり取ってくれます。
がしかし、この何とも言えない臥体
家ではガンダムと呼んでいます。
d0012561_604165.jpg


♪ぴよちゃんのご質問に答えて
腕っ節を鍛えているワン飼いにはお勧めだけど
お母様にはどうかなあ。
うちのだとダイソンDC08は6キロあって、重いです。
でも持ち上げるのは、掃除機の収納場所に入れる時だけで
あとは引きずっているだけだから、それほど苦にならないよ。
もちょっと軽いダイソンDC12っていうのもあるみたいだから、そっちはどうかしら。

この機種のいいところ
・吸塵力と臭いがないこと。
・掃除機の持ち手が高いところに来るので、背の高い人でも腰を曲げなくてもいいところ。
 腰痛持ちには助かる。

ちょっとと思うところ
・大きさ、音も大きい。
・手元スイッチがない。
・ゴミ捨ての時、埃がとっちからる。
・ヘッドがおおきい。
なんか、かんかとマイナス面は結構あるんだなあ。
でも、吸塵力がすべてに勝っております。

買ったのはオークションで4万弱、ずいぶん値段が下がっているみたいです。
きっともっと安いところがありそう。
調べたのは価格COMです。
検討してみてね。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-01-18 06:07 | インドア