sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 17 )
プチ庄内旅行!
先週の日曜日7月1日には、突然思い立ち、久しぶりに家族でお出かけ。
珍しく隣の県の山形県庄内へ

20年ぶりくらいでしょうか。羽黒山にお参りです。
巨大の茅葺きの社殿
d0012561_11494185.jpg


本殿には、代表してセージがお参り。
d0012561_1155837.jpg
「ちゃんとみんなの分をお祈りしてね!」byサラ

d0012561_1252539.jpg
きれいな場所。ここは、おすまししちゃおう!

履き物がいっぱい、なにやら足の神様らしいぞ!サラの足も、ママの足も良くなりますように。
d0012561_1283570.jpg


この後、パパママは、この近くの本格ナポリピザを食べに、農家レストラン「緑のイスキア」に行って、庄内映画村(犬連れOKですよ)に行ったとさ!

もしかして、本当の目的はピザ?
[PR]
by sarahsgarden | 2012-07-06 18:37 | お出かけ
みんな元気です。
またまた久々UP

仕事で会社のホームページを担当していたため、家でネットをするのがちょっとしんどくなって・・・長くおさぼりしてしまいました。

でもでも、また別のセクションに移動したので、晴れて解放・・・・。
そしてセージは単身赴任となりました。

今はワンとMINTの3頭暮らしとなりました。
ワンも人もとっても元気ですよ。

治療中の左足もまあまあ人並みに歩けるようになったし・・・。
サラ&ラムの健康診断をしたら、ありがたいことに10歳8歳にして健康そのもの。
とはいえ、シニア犬の仲間入りをしている子たちなのでこの後、何があるかわかりません。

こんなに条件のいいうち・・・・と、先日セージとイタリアに行ってきました。
d0012561_2321533.jpg二人そろっての海外旅行ははじめて・・・。
国内旅行もキャンプやワン連れ泊まりで、長い旅行はしたことがありません。




旅行中、ワンはどうしたかって?

預かってくれると言ってくれたお友達の案・・・トラブルがあったらご迷惑をかけるので×

お世話になっているしつけ教室の案・・・・・・・ラムが苦手だから×

私の両親に預かるか見に来てもらう案・・・・・年寄りに大型犬2頭は×

いつも行っている動物病院のペットホテル・・・サラ&ラムともに動物病院は大好き
スタッフの多い病院でしかもナースのお姉さんたちが優しい。
しかも2頭で1泊4200円。良心的ですよね。
お散歩もちゃんと毎日してくれるということだし、病院だから安心だし・・・・◎♪

8泊のお預かりをお願いして、受け取りに行った時。
預かった時のまんま(あたりまえ?)の表情の2頭が出てきました。

つまり・・ほとんどストレスがなかったような顔。一安心でした。
これがその日、おうちに帰ってきた日の二人です。
d0012561_2353687.jpg


というわけで、サラ&ラム一家の元気な近況報告でした。
[PR]
by sarahsgarden | 2009-08-16 23:05 | お出かけ
国体効果・・わが家
今、秋田は秋田わか杉国体の真っ最中、スタッフなので忙殺の毎日ですが
今日は1日だけの忙中閑!

この国体のおかげで、私たちの周りにも大きな変化が!
秋田市内には地下に自動車専用道路が開通ししました。
オープン前の歩行者天国にワン連れで行ってきましたよ。
実際に車で通ると、これが早いのなんのって!
d0012561_21445797.jpg
d0012561_21451815.jpg


また、何よりビックニュースは、私の家の近くに待ちに待った高速道路&インターチェンジができました。
今までのヘアピンカーブの山越え通勤が解消され、通勤時間が10分短縮
しかも、この高速道路無料です。スゴ!
d0012561_2235326.jpg

秋田市から、40分弱でわが家に到着!
是非遊びに来てくださいね~
[PR]
by sarahsgarden | 2007-10-07 22:04 | お出かけ
春の十和田湖
撮りためていた写真を一挙公開(笑)

5月には、春もみじを求めて、十和田湖方面へ一泊旅行。
雨模様だったので小坂の旧鉱山事務所で食事後、樹海ラインを経由で十和田へ
ロマンチックなこの鉱山事務所は、ドレスを貸し出していて写真撮影ができるので話題になっています。
d0012561_18281880.jpg


実は私、十和田湖近くの町に3年ほど住んでいて、十和田湖周辺はかつてのドライブコース。
ビューポイント結構知っています。(笑)

おすすめは何より十和田ホテル
十和田湖のホテル街とは離れていて、とても静かな秋田県側の湖畔の森のにあります。
日本で一番古い木造ホテルですが、リニューアルされてとってもきれいです。
「皇族もよくお泊まりになる」というと高級そうですが、コストパフォーマンスはgood!
一泊2食で諭吉さんと一葉さんでおつりが来ますから・・・。
d0012561_1875551.jpgd0012561_189195.jpg

d0012561_1810221.jpg

d0012561_18104598.jpg



残念ながらワンたちは車泊。
おとなしくしていてくれました。
ご褒美は、ホテルの下の桟橋付きプライベートビーチ?での水泳です。
あいにくの空でしたが、ワンはお構いなしの元気いっぱい。
でも、水はとっても冷たかったようです。
d0012561_18241798.jpg

d0012561_18182672.jpg


十和田湖周辺はだんだん、お天気もあがり
ポイントポイントですばらしい景色を見せてくれました。

ホテルのお風呂から眺める春紅葉。これを追いかけてきたんだよねぇ
d0012561_18245070.jpg

道路はだんだん、新緑のトンネルに
d0012561_18252038.jpg

標高が上がると雪景色とブナの芽吹きに遭遇。ラッキー!
ここは青森側の八甲田のブナ二次林です。しばし雪の上を散歩♪
d0012561_18255345.jpg

奥入瀬渓流はまぶしいほどの緑。水泳をねだるサラ&ラム
ここは、だめだよ。カメラマンや観光客が多いからね。
d0012561_18262737.jpg

ドライブインの広大な広場とビーチを見つけて早速、許可を得て野放しに。
もちろん、湖にまっしぐらでございました。
d0012561_18591884.jpg

これぞ、十和田湖!帰りの発荷峠は、すっかりお天気に。
d0012561_18274699.jpg

また来るね~
[PR]
by sarahsgarden | 2007-05-19 17:52 | お出かけ
2007年スタート♪
ブログ、久々のUPとなりました。
皆様は素敵にお正月をおすごしでしょうか。

2006年は、父、母、セージ、そして私
みんな病気や怪我をして散々な1年でした。
そんなお年頃なんですかね。
元気なサラとラムとの毎日もやっとこさ。
楽しい話題も少なく、ネットもすっかりお休みしてしまいました。
でも、昨年で疫病神は立ち去りました(笑)
今年は元気によい年にしますよ!!

今年のお正月は、近所に雪がありません。
昨年の豪雪&吹雪の正月に比べると楽ちん。
でも、犬たちは寂しいですよね。
急遽、雪の鳥海山の温泉ホテルへホテルフォレスタ鳥海にお泊まり。
やっぱり雪がたくさんありましたよ。
やっぱり、ワンたちは大騒ぎ。
スキーを持ってこなかったので、
ホテルのスノーシューを借りて周囲を散歩。
温泉入ってゆっくりしました。
この日のワン達は、防寒対策をして車でお泊まりです。
こんな時、車の好きな子たちには助けられます。
d0012561_13495234.jpg

      ホテル横にオコジョランドスキー場ゲレンデがあります。
d0012561_1464134.jpg

      こちらは、バイアスロンの国体会場です。この2月に開催されます。
      射撃手はセージ選手です。(笑)
d0012561_1350973.jpg

      シンプルだけど、スペイン家具が素敵なお部屋。
      今までも何度かお世話になっていますが好きなホテルです。
      お食事をもうちょっとがんばってもらって、ワンOKになれば100%かな。
      この9月に皇太子殿下も泊まられたそうです。(もちろんお部屋は違いますけど)
[PR]
by sarahsgarden | 2007-01-08 12:39 | お出かけ
桜 満開
秋田の桜、満開です。
ここは西目の浜館公園、海岸の桜公園
秋田でもやや南の地域です。
とってもローカルな桜公園だけど見事でした。
今年の桜前線はちょっと遅れて、角館の桜は、連休に間に合わないようですね。
d0012561_23134336.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2006-04-30 23:14 | お出かけ
今年の冬
秋田の大雪で、事故が相次いでいます。
鶴の湯温泉といい、泥湯温泉といい、全国的な人気スポットでの死亡事故。
どちらもものすごい山奥なので、以前は冬季営業はしていなかったのです。
それが、最近の雪の温泉人気で通年営業になって、こんな事故に・・・。
秋田の観光ポスターと言えばいつもこの二つの温泉です。
とても、秋田らしい雰囲気のある幻想的な場所です。
残念でなりませんね。
秋田新幹線も雪崩で立ち往生し、1昨日のフォーラムのパネリストが欠席
東京出張の人が家に帰れ来られないトラブルが続きました。

今年は本当に異常です。
雪の処理もたいへんです。
でもでも、雪は美しいし、楽しい遊びのツールでもあります。
なまはげ、かまくら、犬っこ祭り、火振りかまくら、竹打ち、紙風船揚げ、飴っこ市
昔から、秋田の人は冬の楽しみを作ってきました。
是非、皆様、秋田を嫌わず、おいでくださいね。

d0012561_11423668.jpg
わが田舎町でも、子どもたちに雪の楽しみを!と
青年会が雪まつりを創りました。昨日、家の近所で冬花火が上がりました。
わが家の庭から見て、

d0012561_1143021.jpg

もうちょっと近くから撮れないかなあって移動。
でも、写真はこんな感じで失敗(^^ゞ 
BGMはマイヤヒーでした。実物はとってもきれいでしたよ。
青年会、スポンサー集め、がんばったねぇ。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 11:49 | お出かけ
トリノ
はじまりましたね。
もうちょっと残念な結果が聞こえてきています。
秋田出身の複合の高橋大斗は、故障で棄権
原田は失格、上村愛子は5位と、日本勢の勢いがありません。
まだまだこれから、がんばれニッポン!
d0012561_421229.jpg
1昨年に行ったトリノの写真です。
サヴォイア王宮前、ここで表彰式が行われるようですね。
バロック調の石造りで、人も町も落ち着いた感じでした。
1年後にオリンピックがあるなんて盛り上がりも全く感じませんでした。
でも間に合ったんですね。(笑)
テレビに行った場所の映像が出るとうれしくなっちゃいますね。
d0012561_42288.jpg
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 04:29 | お出かけ
東京も好き(笑)
 先々週末は韓国、先週末は所用で東京、今週は仙台と遠出の多いこのごろです。
田舎に住んでいて不満なことはそれほどないけれど、生のエンターテイメントがなかなか見られないことが一番残念。
 特に演劇やミュージカルが大好きなので、時々渇望状態に陥ってしまいます。そこで、上京時にう まく折り合えばステージを見に行くことにしています。
 今回も合間を縫って、夜のフリーな時間には大好きなミュージカル、「ベガーズ・オペラ」を見てきました。 劇中劇からなるストーリーは感動は薄かったけれども、レミゼラブルの演出家と俳優陣が作った、舞台と客席一体のステージは、とても巧みでこれまで見たものとはひと味違って、とっても楽しめました。
今日で上演は終了のようですが、人気があったようなのできっと再演されることでしょう。

ママからサラ&ラムへのおみやげは豚のスモークボーンでございました。
私が出かけている間、サラ&ラムはパパと山スキーの週末だったようです。
d0012561_01628100.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2006-01-31 23:54 | お出かけ
韓国って好き!
1月21日から2泊3日でソウルに遊びに行ってきましたよ。
秋田からだと、東京を経由しない唯一の国際線が韓国です。
2時間で行っちゃいます。
雪こそないものの、-7℃の空っ風。
チャングムの王宮の池の氷もコチンコチンでした。
寒かった~
d0012561_23491664.jpg
           底まで凍りついてる景福宮の池、スケートができますね。

韓国の屋台料理はパワフルで楽しいですね。
韓国は日本ブームなのでしょうか。
どこへ行っても日本語が話せる人がたくさんいました。
おいしいものもたくさんいただいてきました。
d0012561_23495117.jpg
           甘辛ーいトッポギは「マシセヨ-」

あんなにマッコリ(韓国どぶろく)を飲んだのに二日酔いもなく
お腹一杯韓国料理をいただいたのに、体重も全く増えていませんでした。
キムチのせいでしょうか、汗蒸幕(韓国エステ)のせいかでしょうか。
なるほど、韓国の人たちがスマートだと言われる理由がわかりますね。
d0012561_23512863.jpg
           韓国どぶろく「マッコリ」一人分

帰ってきたら
サラ&ラム、順番に甘えんぼさんです。
パソコンのメールチェックもさせてくれません。
d0012561_23522957.jpg
           ひっつきラムっち
d0012561_23525693.jpg
           うるうるサラちん「2晩もどこへいってたの~」

待っていたのは、サラ&ラムとセージだけでありませんでした。
たっぷりの雪も!
d0012561_23542474.jpg
      
[PR]
by sarahsgarden | 2006-01-29 23:56 | お出かけ