sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 17 )
野生のラムシカ
d0012561_23271023.jpg

通勤途中の山中で、遭遇する日本カモシカ
それほど深い山ではないが、一家族が暮らしているらしい。
カメラを持っていたので、今日は撮影することができた。
馬のように大きな雌のカモシカも見たことがあるが
この子は子どもらしい。
人から怖い思いをしたことがないのだろうか。
可愛らしい顔でじっとこちらを見ている。
その表情がラムと似ていて笑ってしまった。
命名 風の谷のラムシカってことで(^^)V
d0012561_23325388.jpgd0012561_23322791.jpg


サッと立ち去った後を見ながら、今、この辺ですすめられている
高速道路の工事で、家族が分断されないように、なんて考えてしまった。
d0012561_23364157.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-09 23:14 | お出かけ
手作りネームプレート♪
昨日の花火にいらした、富山のわしさんから、
手作りのシルバーネームプレートを頂戴しました。
サラとお留守番のラムにもいただきましたよ。
誕生日も入っています。
おすまししてみましたかわいいでしょ♪

d0012561_1171433.jpg


d0012561_1221744.jpgd0012561_1223847.jpg
[PR]
by sarahsgarden | 2005-08-28 11:18 | お出かけ
折渡の地蔵さま
d0012561_22423469.jpg
私の通勤道路には山越えがある。
その場所を通勤しているというと、知っている人には「大変でしょう」と言われる。
場所によっては斜度8%
ヘアピンカーブも数カ所有り
確かに冬は大変。
根っからの田舎もののせいか、山女なのか、全く苦にならない。
冬を除けば、この山道は大好きな道なのだ。

春にはこぶし、山桜、ちょっとしたかたくりの花の群生が見える。
山越えのドライバーを楽しませようと、麓の住民たちが沿道にあじさいロードを造ってくれた。
今は、あじさいが道の両側に咲きそろって見事。
(写真取り忘れ~)

山超えの中間には千体地蔵尊があり、お地蔵様がカラリと並んで見守ってくれる。
24日は地蔵尊祭りがあり、お地蔵さんの、赤い前だれも新調したようだ。

今日はラムが日頃ママを見守ってくれてるお礼の参り。
ラム地蔵にして写真を撮ろうと思ったけどジッとしてくれなかった(-.-)ム
[PR]
by sarahsgarden | 2005-07-19 22:43 | お出かけ
似たもの同士
びびりんラムも、見慣れているのか
三望苑の山羊さんは、平気です。
でも、山羊さんはなんてやさしい表情でしょうね。
ラムは最初子羊みたいに丸々肥えていたから名付けたけど
今は、山羊のよう。
LambよりGoatだったかな。
英語にするとかわいくないけどね。d0012561_20134435.jpg
[PR]
by sarahsgarden | 2005-05-15 20:17 | お出かけ
廃校と桜
水遊びの帰り道
廃校になった鮎川小学校に立ち寄る。
だれもいない校庭に、桜だけがふくらんでいた。
d0012561_6532410.jpg

体育館の白い窓枠、中から子どもたちの声が聞こえてきそう。
d0012561_6535148.jpg

廊下を隔てて、光あふれる中庭が見える。
d0012561_6542640.jpg

朽ちそうな、郵便ポストが寂しい。
d0012561_6591028.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-04-19 23:32 | お出かけ
だっれもいない公園
春の開園前の公園はサラ&ラムの天国
当然だけど、広大な芝生にだーれもいません。
d0012561_22595828.jpg


まだ景色は寂しく、花は地味なまんさくの花とふきのとうだけ
d0012561_2333714.jpg


ラムちん
d0012561_2314395.jpg


はじけております。
d0012561_2321979.jpg


広大なキャンプ場も、OPENしてしまうとペットは入れなくなります。
みんなのお金をかけてつくった公園だし、利用度が低いのだから
ペット共存の道も考えて欲しいなあ。
[PR]
by sarahsgarden | 2005-04-09 23:11 | お出かけ
東京はもう桜が満開なんだって!
こっちはまだまだだねぇ
今年の秋田の桜は寂しいだろうね。
だって、去年の9月、台風の塩害で葉っぱが全部落ちた後、
春と間違えて、桜が咲いた。
そのせいで今年の桜のつぼみはなんだかまばら。
角館方面は内陸で台風の影響はなかったよう。
今年は遅れて連休と重なりそう。久しぶりに行ってみようかな。
サラの昔の写真が懐かしい。この頃のサラ、締まってたなあ。
d0012561_23132280.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-04-07 23:11 | お出かけ