sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再び田沢湖(笑)
連休二日目の土曜
「天気いいねぇ、どこ行く。」
「やっぱり田沢湖」
という会話から、田沢湖にやって来ました。
家からは1時間半、決して近くはないけど、人もワンも満足できるスポットなんですよねぇ。

キャンプ場についた時は2半頃、
テントサイトに赤トンボの縦列駐車
d0012561_23563233.jpg

サイトの設営をして、夕食用のナンの生地をこねこねしてから
田沢湖で陽が傾くまで泳ぎました。
夕日の田沢湖も趣がありますね。
d0012561_23582924.jpg
d0012561_23585460.jpg

今日は、午前中いっぱい雨に降られました。
そこで、乳頭温泉でシメの連休となりました。
[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-26 00:06 | アウトドア
田沢湖マラソン&キャンプ
9月恒例の田沢湖マラソン、セージがエントリー
今回は自己ワースト記録だとか。でも完走おめでとう♪
一緒に始めた仲間たちが欠けて行く中、
よくがんばっているよね。
d0012561_2318144.jpg

サラ&ラムは田沢湖で相変わらずの水泳大会
私は、おいしいものを食べて飲んで、本を1冊片づけた。
いいキャンプでした。
d0012561_23135272.jpg

d0012561_23181332.jpg
d0012561_23333182.jpg


懐かしい場所でサラ子姫とラム子姫の撮影
5年前にも同じ場所で撮ったね。d0012561_23211471.jpg
[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-19 22:25 | アウトドア
やっぱり川でしょ
昨日の午後
やっぱり、川にお出かけしました。
用事もあったので、ちょっと足を伸ばして雄勝地域まで
秋田でも水の美しさで有名な、雄物川のずっと上流の成瀬川の川原で遊びました。
遊びながら、秋田の河川に詳しくなっている自分に気づいて苦笑。
同じく山間の川でも、皆瀬川は濁っている、
子吉川はどこから汚れてくるとか、
きれいな川でも泳ぎのスポットがあるとかないとか、
釣り人が多いのはどこ・・・なんてね。

いつも水辺を見るとついつい、ワンが遊べるかなあ、なんて見てしまいます。
川特集のページでも作っちゃう?
それとも内緒のマイスポットにしておこうか?

成瀬川
川原や淵などいろんな表情のある川、
写真は反射しているけど、水も透明で、ほんときれい。
近所にこんな川が欲しいなあ。
d0012561_20103868.jpg


稲庭うどんの産地が近くなので、直営店でうどんをいただきました。
食べ慣れたお出しの味ではなく、
今日は、肉みそうどん。名古屋風なのかな?
おいしかったです。
d0012561_2017864.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-15 20:16 | アウトドア
うれしいお休み♪
イベントで休日出勤が続いたため
今日はお休みをもらってリフレッシュ♪
大物リネン類も洗ってすっきり。
午後は、ワンをどこに連れていこうかな。

シャワーの修理もしたことだし
お出かけの後はシャンプーだね。

d0012561_104418100.jpg


ご要望にお応えしてぶっとばしドライヤーこと
エアフォースドライヤーを公開(笑)
元値は、高価ですが、オークションで格安でGetしました。
ラムの毛、まだちょっと濡れているでしょ。
こんな程度です。タオルドライを丁寧にした感じかも。
d0012561_19161314.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-13 10:45 | インドア
野生のラムシカ
d0012561_23271023.jpg

通勤途中の山中で、遭遇する日本カモシカ
それほど深い山ではないが、一家族が暮らしているらしい。
カメラを持っていたので、今日は撮影することができた。
馬のように大きな雌のカモシカも見たことがあるが
この子は子どもらしい。
人から怖い思いをしたことがないのだろうか。
可愛らしい顔でじっとこちらを見ている。
その表情がラムと似ていて笑ってしまった。
命名 風の谷のラムシカってことで(^^)V
d0012561_23325388.jpgd0012561_23322791.jpg


サッと立ち去った後を見ながら、今、この辺ですすめられている
高速道路の工事で、家族が分断されないように、なんて考えてしまった。
d0012561_23364157.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-09 23:14 | お出かけ
台風
人の命をも奪う大型台風
過去に見たことのない光景がテレビに写る。
なんとも悲惨な光景

日本の14号は秋田をかすめ、庭を荒らして行った。
大好きなブルーのセージが、秋風になびいていたのに。
ばらが秋の花をつけ始めていたのに。
でも、復活可能。
暮らしをかけて作物を作っている人に比べたら、
家族や家を失った人々に比べたら
庭の花程度なんて、まあいいや。
また作ればいいんだものね。

写真は台風前の朝のボックセージとメドーセージ
d0012561_045968.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2005-09-08 23:31 | なんでもないこと