sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どうしても
どうしても、ナメナメしたいんです。
コップの底にあるんです。
かーさんはなかなかたべさせてくれないヨーグルト
どうしもナメたいんです。by ラム
d0012561_22162448.jpg


イソップの「狐と鶴のごちそう」みたいだね。
それにしてもブス子ちゃんの長い舌(゜ロ)ギョェ
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-27 22:20 | インドア
豚まん大好き
お友達から、大阪の蓬莱の豚まんが届きました。
具もジューシーで、厚みのある皮もおいしい豚まん
なかなか秋田では味わえない味です。
本当にありがとう。
金メダリストをTVで見ながらいただきました♪
Very happy!
d0012561_0242919.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-26 00:25
今日はいい感じ♪
毎週吹雪の中でも深い雪でも
スキーを持ってワンと山に出かけるセージ。
雪の状態が良くなってきたので先週あたりから、私とカメラも同行(笑)
昨日は空港に用事があったのでその近くのアスレチック公園&キャンプ場
締まった1m以上ある雪にぱらりと新雪、これが、雪遊びには一番いい雪ですね。
雪玉もまったくつきませんよ。
d0012561_1714767.jpg

d0012561_171521.jpg

      はじけるラム
d0012561_1716663.jpg

      ゴロゴロサラ
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-18 17:28 | アウトドア
吹雪の中でも
ちょっと晴れ間が見えたので
期待して鳥海高原に出かけました。
でも、やっぱり-7℃で吹雪
こんな中、遊んで人なんていないとおもいきや
モービル遊びの人々がいました。
その後を勝手にスキーコースにしちゃいました。
でも、あまりの寒さに1時間もしないで早々に退散(笑)
d0012561_1804110.jpg

d0012561_1821968.jpg
d0012561_17593336.jpg
d0012561_1831523.jpg

    ペンション前だけきれいに除雪。でもすごい雪でしょ。
 
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 17:56 | アウトドア
今年の冬
秋田の大雪で、事故が相次いでいます。
鶴の湯温泉といい、泥湯温泉といい、全国的な人気スポットでの死亡事故。
どちらもものすごい山奥なので、以前は冬季営業はしていなかったのです。
それが、最近の雪の温泉人気で通年営業になって、こんな事故に・・・。
秋田の観光ポスターと言えばいつもこの二つの温泉です。
とても、秋田らしい雰囲気のある幻想的な場所です。
残念でなりませんね。
秋田新幹線も雪崩で立ち往生し、1昨日のフォーラムのパネリストが欠席
東京出張の人が家に帰れ来られないトラブルが続きました。

今年は本当に異常です。
雪の処理もたいへんです。
でもでも、雪は美しいし、楽しい遊びのツールでもあります。
なまはげ、かまくら、犬っこ祭り、火振りかまくら、竹打ち、紙風船揚げ、飴っこ市
昔から、秋田の人は冬の楽しみを作ってきました。
是非、皆様、秋田を嫌わず、おいでくださいね。

d0012561_11423668.jpg
わが田舎町でも、子どもたちに雪の楽しみを!と
青年会が雪まつりを創りました。昨日、家の近所で冬花火が上がりました。
わが家の庭から見て、

d0012561_1143021.jpg

もうちょっと近くから撮れないかなあって移動。
でも、写真はこんな感じで失敗(^^ゞ 
BGMはマイヤヒーでした。実物はとってもきれいでしたよ。
青年会、スポンサー集め、がんばったねぇ。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 11:49 | お出かけ
トリノ
はじまりましたね。
もうちょっと残念な結果が聞こえてきています。
秋田出身の複合の高橋大斗は、故障で棄権
原田は失格、上村愛子は5位と、日本勢の勢いがありません。
まだまだこれから、がんばれニッポン!
d0012561_421229.jpg
1昨年に行ったトリノの写真です。
サヴォイア王宮前、ここで表彰式が行われるようですね。
バロック調の石造りで、人も町も落ち着いた感じでした。
1年後にオリンピックがあるなんて盛り上がりも全く感じませんでした。
でも間に合ったんですね。(笑)
テレビに行った場所の映像が出るとうれしくなっちゃいますね。
d0012561_42288.jpg
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-12 04:29 | お出かけ
やっちくれた~
d0012561_22571532.jpg
留守中のベットルームに散乱するプラスチックの殻
なんだろうっと思ったら、次々現れるかけら。
マヨネーズのチューブでした。
油、酢、たまご、確かに、大好きだよね。
だからって、こんなにきれいになめ尽くすわけ?
カーペットにこぼれた形跡もなく、殻はピカピカに・・・。

d0012561_2258046.jpg
この仕事はサラに違いない。
ラムに見つからないように、こっそりベットルームに持ち込んだらしい!
せめてもの救いは、ダイエットタイプだったこと(--;)
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-09 22:58 | インドア
認知症
秋田の地方新聞で
全国的に犬の認知症が増えていることが掲載されていた。
特に日本犬にこの病気が多く、理由は犬の食事の欧米化のせいという。
DHAやEPAを含む魚の摂取が少なくなり、肉のフードが中心になっているのが原因とか。

犬も人間もその種を育んだ環境の食べ物が一番会っているということかな。
我が家の洋犬たちにはどうなんだろう。
肉を食べて来た種だから肉がいいのかしら。
でも認知症予防にお魚も時々あげた方がいいかな。
秋田のハタハタはこの不飽和脂肪酸がいわし並に、多いらしい。

昨晩、NHKの人間ドキュメントを見た人はいるでしょうか。
18才になった老犬クーちゃん、20才を超えるナミちゃんなど
認知症になった犬の老後と介護のドキュメントが放映された。
途中から見たので、全部はわからなかったが、
夜泣き、歩行の補助、排泄の世話、目が離せない病気など、
とても私たち共働きにはできないようなことばかりの現実。
でも、いずれやって来るんだよね。

健康そのものだったサラも、極軽いとはいうものの白内症があると診断され、ショック。
ブルーベリーがいいらしい。ブルーベリー入りのおやつを注文した。
今年はブルーベリーの木をたくさん植えようかな。

それにしても将来サラとラムに介護が必要になった時どうするか、セージと話をした。
結論が出なかった・・・・・。

「その前におまえが呆けるな」だって(笑)
[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-06 19:39 | 健康
「サラ」についてRONANママへの回答(笑)
ROママが、3回もロンドンでオペラ座の怪人を見たって?
いいな、いいなあ。

サラの「オペラ座の怪人」って
サラ・ブライトマンがクリスティーヌ役を演じたオリジナルのことですよ。
元々アンドリューロイドウエーバーがサラ・ブライトマンのために書いた作品で
しかも奥さんにしちゃって(後で離婚したけど)、彼女はこれが出世作で
世界的に有名になったっていう話。
彼女の曲は日本のコマーシャルやタイトル音楽でも相当使われているね。
私はサラ・ブライトマンが大好きで、いっつもCDを聴いているの。
少女のような声から優しい母のような声
力強い女性の声まで七色に変わる声は本当にすごい。
また見たことのないステージに恋いこがれております。
ハレムコンサートのDVDも感動ものですよ。d0012561_2374944.jpg
d0012561_238324.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2006-02-05 23:12 | お勉強