sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ようやく春めいて
昨日25日、ポカポカの春、ようやく!
まだ枯れ葉色だけど、日差しは明るいよ♪
(追加)
ここはどこだろうと思っている札幌の兄貴のために
ここは長坂スキー場の上です。
この辺、森林公園の整備中です。
そして ご栄転おめでとう♪
d0012561_21144539.jpg

d0012561_2152533.jpg
d0012561_2162512.jpg

って、今日26日はなんとまた雪がチラチラ(+。+)
[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-26 21:15 | アウトドア
チャングムからナルニアまで
ちょっとネットをおさぼり気味ですが
仕事が忙しいせいではなく
仕事が一段落をし、少々気持ちにゆとりができたので
韓国ドラマのDVDや映画を見まくっていたためです(^^ゞ

遅ればせながらですが、以前から見たかった「チャングムの誓い」と「天国の階段」を
全編、踏破しました。
映画は、「ナルニア国物語」と「有頂天ホテル」を見ました。
全部おもしろかった。スキッとしました。

「チャングム」も「天国」も勧善懲悪の韓国ドラマは相変わらずのワンパターンストーリー
で「あり得ない!」の連続なんだけど、なんでおもしろいんでしょうね。
チャングムはお料理の話が良く出てくるので、とっても興味深かったし勉強になりました。
ナルニア国はストーリーが複雑なロードオブリングより、ファンタジーな感じでした。
もうこれで、思い残すことはありません(笑)
4月から異動で、ちょっとだけ職場が変わりますが
また新しい気持ちでがんばれそうです。

後は「ダヴィンチコード」を映画公開前に読んでおこうっと。
[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-20 22:34 | なんでもないこと
鳥海山麓 中島台スキー
おなじみの中島台に行ってきました。
このところの暖かさで、入山する道路までは雪が解けてゆるゆるでしたが
山の雪はまたまだ厚く、しっかりしまっていました。

ダラダラ坂を少々汗ばみながら、1時間半ほど登ります
d0012561_612481.jpg

ついたところは獅子が鼻湿原の泉、「でつぼ」もうちょっとロマンチックな名前はないのもかしら?
d0012561_622254.jpg

d0012561_62457.jpg


帰りは下りなのでスイスイ♪
d0012561_5461887.jpg

その様子を動画でアップしました。
スキーの動画1 5.8MB

スキーの動画2 7.4MB

スキーの動画3 3.8MB
[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-12 23:09 | アウトドア
白鳥の春
このところ毎日、白鳥の群れが頭上をVの字で飛んでいく。
このあたりが白鳥の航路になっているのか、おびただしい数の群れを見る。
北へ帰る途中に、田畑で羽を休め、田んぼの虫で腹ごしらえをして
また北へ向かう群れも多い。
ひ弱にさえ見える白い鳥たちが、何千キロも飛んでシベリアまで帰るなんて信じられない。
驚くべきパワーの持ち主たち。これも自然の力。
みんな無事に渡って海を越えて行ってほしいな。
d0012561_20244610.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2006-03-06 08:22 | なんでもないこと