sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アガパンサス
このごろ、ブルーのお花が好き♪
青い花火のような大きな花、アガパンサスのアフリカヌブルー
アガパンサスとはアガペー(愛)の意味とか。
和名は、紫君子蘭、なるほど。

最近、この辺のお庭でもよく見かけるようになりました。
でもいざ、手に入れようと思うとなかなか売っていない。
これはと思って買ったものは、種類が違う小型のもの。

1昨年、お庭で見事な株をいくつもお咲かせているおうちを見つけて
思い切って、飛び込みで「分けてください」とお願いしたら、
なんと、大きな株を掘ってそのままくださった。

3カ所に分けて植えたら、大株に育ったものからこんなにお花が咲いた。
暑い時期に涼しげな色。
花期も長いし、風にも強い!ボリュームあって、秋田でも冬越しOK。
増やしたい花の一つになりました。
d0012561_2261594.jpg


お友達がくださった白もやさしい♪
d0012561_2265640.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2007-07-31 22:08 | ガーデニング
フードストッカー
先週、ラムがまたフード泥棒を!
また1キロほど食したらしい。
水をガブのみしたら膨張したらしく、床にへばりついて動けなくなった。
苦しんでいる様子ではないので、静かにさせておいた。

これで2回目。サラも前科あり。
フード入れで、なかなか、これというのがなくて、ずっと段ボール箱に入れていた。
その管理が悪いと反省し、ネットで本気で探した。

ディノスの通販でいいのが見つかった。
蓋つきのストッカー、スチールでキャスター付きだしおしゃれでしょ。
わが家の定番アボの6キロ袋にちょうどいい。
d0012561_18221179.jpg

これで、泥棒さん対策は大丈夫!!
[PR]
by sarahsgarden | 2007-07-29 18:23
北欧の森公園
d0012561_20584172.jpg

d0012561_20584176.jpg

北秋田市に来ています。お仕事中だからワンなして゛す。広大な芝生公園でサラ・ラムを走らせたいなー。綺麗なキャンプ場やドックラン、アジリティーもあるワン飼いにはうれしいスポットです。家から近いといいのにな。
[PR]
by sarahsgarden | 2007-07-24 12:58
いつもの田沢湖♪
梅雨でも意外に晴れの多い秋田、でも土日が晴れとは限りません。
チャンスを逃すまいと田沢湖へ
いつもの湖水は、すばらしく蒼かったです。

d0012561_2157241.jpg
あんまり気持ちよかったのか、
帰る時間になってもサラ&ラム、なかなか水辺から立ち去ろうとしませんでした。

d0012561_21584077.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2007-07-09 21:45 | アウトドア