sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんなに元気♪
ラムパワー,爆裂です。元気そのもの。
運動に出かけても、ママが車から離れないので、
ラムもその車、周辺をウロウロ~

d0012561_0493525.jpg
d0012561_050418.jpg

d0012561_0503211.jpg

舌の先、ちょっと切れているの、わかります~?
[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-24 00:51 | アウトドア
おばかなママ!!!
恥ずべき出来事を報告(;´_`;)

おひげが伸びたラムちんのお顔をすっきりさせたいと思って
はさみでチョキチョキ
いじられるのが大好きなラムは、気持ち良さそうに顔を突き出す。
チョキチョキ、チョキチョキ・・・。
突然ラムが「キャイン」という声で、体を翻した。
舌をペロペロしながら、血がだらだら出ている。
もしかして・・・

ママはラムのペロっと出した舌を切ってしまった。
舌の先っちょ5ミリほど。
痛いのか、辛いものでも食べちゃった時のように、鼻にペロペロ
そのたびに血が飛び散る。

こりゃ大変と、すぐ病院につれていった。
先生は、縫うほどの深さではないからと血止めと抗生物質を注射

先生:「よくある事故なんですよ。舌には太い血管があるので出血は多いのです。でも傷はたいしたことないからね。」
私:「あの~切れたところはくっつくのですか?」
先生:「ちょっとは盛り上がってきますが、このままでしょうね」
私:「そんな~」

血が止まるまでということで3時間ほどお預かりして帰宅。
ラムは何事もなかったように、ウキウキ娘のまんま、ママにひっつき虫。
あのハサミを見ても怖がる様子もない。
痛いには違いないのにめげていない。
ラムちん、ありがとうね。

でも、チラチラ見えるそのピロピロの舌先の傷
ママには強烈な傷・・・
おばかなママを許してね。
d0012561_1363452.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-16 13:10
猛吹雪
昨日と、うって変わって、猛吹雪
今年2回目の爆弾低気圧

用足し?のため外に出たサラとラム
ラムは、そそくさと家の中に戻り
サラも遅れてご帰還、早く入れて~
d0012561_1864112.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-13 18:07
ぽっかぽか
外は雪だけど、日差しは暖かいです。
サラはお出かけの催促です。
「こんな天気なのにおうちの中なの~」

d0012561_1094776.jpg
d0012561_10101140.jpg

サラ得意の流し目で意思表示・・・・これもパパ似ですよ。

写真追加
誘惑の流し目を受けて、セージとワンは高原へスキーに!
ワンには雪が深過ぎたため、スノーモビルの後でなんちゃってクロカン
それでもサラ&ラム大満足のご様子。
d0012561_17402672.jpg
d0012561_17405372.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-11 10:11 | インドア
ただいま・・でした。
無事退院して1週間になりました。
ただいま~って帰ってきたら、大騒ぎになると思って、慎重を期していました。
あにはからんや、サラもラムも優しく接してくれましたよ。
でもこれって、普段の「ただいま」といっしょ。
おまけにセージへ態度ともいっしょ。
超久しぶりの感動はどうしたの・・・(笑)

元気に退院したのに、次の日から体調を崩し、パソコンを開かないでしまいました。
ご心配いただいた皆様、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。
今は再来週の職場復帰を目指して、スムーズな動作ができるように練習中

d0012561_19493813.jpg
d0012561_19501385.jpg
d0012561_19512563.jpg
d0012561_19545372.jpg

しばしの、ワンとのまったり生活が続きます♪♪
[PR]
by sarahsgarden | 2008-02-09 19:57 | インドア