sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
どうしてもコレ
日中のサラの姿
しがみついているのはセージの枕
どうしても、パパの匂いがしみついたこの枕がいいらしい。
わざわざ、ベットカバーをはがしてしがみついています。
留守番中、こうしてパパを恋しがっているのでしょうか。

で、サラの匂いの枕にセージは寝るのです。
どっちにしてもクチャ!
d0012561_0533466.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-23 00:53 | インドア
プール
股関節の手術をしてから、約3ヶ月。
もう、杖をはずして歩ける頃なのに、まだできない。
左脚に体重をかけるとバランスをくずしてしまうので
大きく跋行が出てしまう。

これは、筋力が著しく落ちたせい。
関節に入っている金属が落ち着くのを3か月待っていたので
十分な筋トレができなかったせい。
負担をかけず筋力をつけるにはプールがいいらしい。

気がつけば、近くに立派なプールがあった。
温泉の歩行コースやジャクジーまで整って、全館床暖房
もっと早く気がつけばよかった。

筋肉ムキムキになるまでがんばるぞ!
d0012561_22583573.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-20 22:59
シャンプーの受難
我が家愛用のワン用シャンプーとコンディショナーはティーラブレ
ティーツリーの香りが良くて、ネット仲間に教えてもらってからずっと愛用してました。

でも、このシャンプー、人気があるせいか、だんだん値が上がってきました。
かつては1500円でくらいで買えたのに、10年近くで今や3570円が通常価格のよう。
いくらなんでも、値上げ幅大きすぎ。
秋田に送ってもらうにはこれに送料もかかります。
薄めて使えるにしても高!私のシャンプーの何倍の値段?

でも、比較的お安くわけて頂けるいつものWeb販売店に複数を注文。

2日後に来た返事は入荷できませんとのこと。
トラブル続きで通販のページも閉じようとしていたと言ってきました。

「在庫がないことがはっきりしているのならそう表記すべき、あるいは在庫を確認
後連絡する旨をページに表示すべきですね」
とメールをしました。すぐにそのWEBは閉じられていました。

あきらめずに探し、次に2900円の通販ページを発見!
早速注文したところ、3日後にちゃんと送られてきました。

しかしその送付状には3570円に値上げします。の記載が・・・・が~ん。
「値上げの表示を忘れていました。送料をおまけしますのでこの金額で・・・・かくかくしかじか」

私は、すっぐに「ネットで表記している値段で注文し、返事も頂き、契約は成立しています。
その後、価格変更の連絡もなしに送ってきて請求というのははどうなんですか!!」
とつっかかり、当初の値段にしてもらうことで決着。

インターネットが普及し、だれでも小売業者になれる時代です。
儲けてもらって結構、時勢だから、値上げも当然です。
でも、モノを売るからには、ルールがあります。

ちゃんとわかって商売をして欲しい。
特定商取引法、通称通販販売法だってあるんです。

でも後味の悪い、結末。
安いってことはいろんな意味で「ワケアリ」ってことなんですかね。

あっ、でも商品は立派なものです。これ
d0012561_2341325.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-19 23:42
我が家の春の一番
春、堂々の君子蘭です。
この派手は色合い、私の好みではないのだけれど
色彩のない、冬から我が家の居間を華やかにしてくれます。

独身の頃からずっと一緒の文字どおり古株、オットより長いつきあいです。
d0012561_165671.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-15 16:58 | インドア
サラ9歳に
昨日3月7日ですが
サラは9歳になりました。

健康状態は、ちょっとおデブさんなのと初期の白内障があるようですが
それ以外は、病気知らずでとっても丈夫♪
プラスチックハンガーをカジカジ食べても
台所の油を飲んでもお腹を壊すことのない・・・(^^ゞ
手のかからないゴールデンさんです。

甘えることが下手で、一人ポツンといることの多い子でしたが
ラムから甘え方を教えてもらったらしく、今はベタベタさん。

毎朝、目を覚ますと、ママのほっぺにサラの頭が乗っかっています。
サラの頭は大きいのでズシっと重いんですが・・・。

留守番犬歴9年ですが、それなりに規則正しく暮らしているようです。
ラムとの関係は、つかず離れずで自分を保っているようです。
親馬鹿だけど、状況判断の上手な頭のいい子です。
飼い主がもっとマメでしっかりしていたら、お仕事でも、もっと楽しいことも覚えられたのにね。

お仕事は私たちとのコミュニケーション
意志のキャッチボールができる気がします。
ラムがペットなら、サラは本当に対等なパートナー。
このまま、ずっと私たちコミュニケーション犬ででいてください。

d0012561_18434017.jpg

ハンガーが大好きだって、寝室からネクタイにしてご登場♪
カジカジしようとしてひっかけたらしい・・。
私たちが大笑いしたら、サラも笑ってた。
さすが、コミュニケーション犬!!!
[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-08 18:45 | なんでもないこと
クラッシーズ キューブBOX from仙台
セージの仙台出張のおみやげです。

とんねるずの皆さん・・に菊川怜がおみやげに持参したものとか。
それ以来大人気で、仙台駅でも並らばないと買えないという。

クッキーに乗った崩れそうなフワフワのチーズケーキがおいし~い。
並ぶのは苦手な秋田のオトコなのに、良く買ってきてくれました。
ありがとね。
d0012561_22305462.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-04 22:35 | なんでもないこと
お雛っこ
実家の母から、「おひなっこ飾ったよ~」電話。
懐かしいお雛さまを見てきた。

実家のおひな様は土雛。
昔から家中の人形という人形を全部出してきて、
座敷いっぱいに飾り、さながら人形まつりのようになるのが我が家の風習だった。。

古い家なので、いつの頃のものかわからないお雛さまや
パートナーを失って一人残されたお雛さまも数体。
欠けたものや首のないものまであったが、それでも可哀相だと言って飾ったものだった。
嫁いでいった叔母さまたちが、残していったものかな?

年老いた母のこと、
今日は、さすがに小ぶりな人形だけ集めて飾っていた。
常磐ハワイのおみやげっぽいフラ人形もしっかり登場(笑)

でも昔は、お友達の家にあるような「お人形の久○~」のような、
5段飾りのピカピカのお雛さまがうらやましかった。
母にねだったこともあったなあ。
そんなことも思い出。
d0012561_1862060.jpg

秋田の八橋人形の三人官女と五囃子はそろっているのに、このお内裏さまとお雛様がいない。
d0012561_187721.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-02 18:08 | なんでもないこと
高原は寒いらしい。
秋田も、ちょっとだけ暖気で今日は雨
でもまた、雪の日が続きそう。
まだまだ、真っ白けの毎日。

セージとサラ&ラムはまた高原へクロカン散歩
ママは来年までスキーはお預けです。

今日は雷と強風に見舞われたらしい。
音響シャイではないサラ&ラムだけど
今日のは、稲妻とほとんどいっしょのような近くに落ちた雷鳴で
さすがにびびっていたとか。

d0012561_034343.jpg
d0012561_04145.jpg

シチュエーションが違うのに、同じ距離と向き
こっれってこの二人の定距離かしら?
[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-02 00:04 | アウトドア