sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
コールマンリード
アウトドアのメーカーのコールマンスノーピークが相次いで
ワングッズを販売している。
アウトドアドックも増えているということかな。
肩掛けリード必需品のわが家もコールマンのリードを購入。
なかなか使いやすい。
ずっと使っている綿リードはお気に入りだけど、
セージに花柄肩掛けリードは少々気の毒だった。
これは色も薄いカーキでシンプルなので洋服を選ばないし、ナスカンがつや消しなのもきれい。
リードの縁が「わ」になっているため、手や首にかかっても痛くない。
厚みがあるぶんだけ、手にまとめたとき分厚くなるのはしょうがいないかな。
d0012561_0395257.jpg

[PR]
# by sarahsgarden | 2005-05-31 00:39 | アウトドア
レンゲツツジの山
土曜は車で40分先まで整体に通っている。
サラ&ラムももちろん同伴
その帰りは、整体の近くの公園で遊んだり、ため池で泳ぐのがおきまり♪
土曜はお天気、山のレンゲツツジも満開。
自然が創ったツツジ公園のオレンジはお日さまに眩しいほど。

いつものように、人の気配がないのでノーリード。
何を思ったのかラムが藪の中に入って行ってしまった。
なかなか帰って来ない。
いつもなら、数メートル行って、私が行かないと知るとすぐ戻って来るのに、来ない。
サラも心配して、ラムの行った方角を見ている。
数分待っていたら、キャイーンという声が聞こえる。
行ったはいいが、急な坂と藪に邪魔されて戻れなくなったに違いない。
救助犬?サラはラムを探しに行った。
サラの山歩きは要領がいい。
そしてしばらくして、2頭は体いっぱいダニのおみやげを
ごま塩状にして帰ってきた。(+。+)アチャー。
ツツジ山の向こう側に見えた、雄物川に行けると思ったのかも。
でも、私のコントロールからはずれるのはルール違反。
今日の自由遊びはおしまいですよ。

でも、こんなに暖かい日は泳ぎたいよね。
明日は海に連れて行ってあげようっと。
d0012561_23373970.jpg

[PR]
# by sarahsgarden | 2005-05-28 23:37 | アウトドア
春の田沢湖
お天気に誘われて行った田沢湖
雪解け水がたっぷりで、いつもの岩テラスは湖に沈んでおりました。
今日は対岸のボート用のテラスを独り占め。ラッキー♪
だあれもいなかったはずなのに、いつのまにか
ギャラリーが集まり、携帯で写真を撮られていました。
d0012561_6544380.jpg


水は冷たく、まだ桜も咲いていましたよ。
サラ&ラムはまだ泳ぎたくて
カメラ目線をしてくれません。
d0012561_65627100.jpg


おまけの1枚、サラの遊泳中のカメラ目線です。
d0012561_6485199.jpg

[PR]
# by sarahsgarden | 2005-05-22 23:50 | アウトドア
ワイルドフラワー
増水で運ばれた菜の花と大根の花の種で
こんな本物のワイルドフラワーガーデンができてました。
川も粋なことをするのね。
夕暮れの子吉川河川敷にて。
d0012561_20251472.jpg

[PR]
# by sarahsgarden | 2005-05-15 20:26 | アウトドア
似たもの同士
びびりんラムも、見慣れているのか
三望苑の山羊さんは、平気です。
でも、山羊さんはなんてやさしい表情でしょうね。
ラムは最初子羊みたいに丸々肥えていたから名付けたけど
今は、山羊のよう。
LambよりGoatだったかな。
英語にするとかわいくないけどね。d0012561_20134435.jpg
[PR]
# by sarahsgarden | 2005-05-15 20:17 | お出かけ