人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
サラのミラクル
わが家は、不思議体験をあんまりしない方なのですが
これはサラがやってるなあ、と思う偶然が重なりました。
サラを恋するあまりの幸せな勘違い、と笑ってお読みください。

■彼女が選んだ朝

具合が悪くなった夜
夜のうちに病院につれていこうとしたのですが
動物病院では、院長先生が出張で留守のため、朝一で診察していただくことになりました。
しかし院長先生が夜分出張先からお電話をくださり手当をアドバイスしてくれました。
そして、次の朝、あと1時間で病院に出発という時に、サラは亡くなりました。

もし夜行っていれば、病院で亡くなったでしょう。
朝病院に向かっていれば、40キロの道のりの車で亡くなったかもしれません。
前の日であればパパはいませんでした。

私はここがいい!!ここで!!

そう言っているようでした。
サラが息を引き取った後、朝日が雲間から顔を出しました。
最後に輝やくコートを私たちに見せてくれたのです。

そしてすぐ天気は崩れ、1日雨に。
これがサラが選んだ朝でした。

この日パパはお仕事中に大きな虹を見たそうです。
この虹、2重の見事な虹で地元新聞に掲載されていました。
サラのミラクル_d0012561_20211977.jpg


■サラのお通夜、お別れ会

音楽で送ってあげようと、ふと手にしたのが昔買ったCDです。
当時13歳の女の子ベッキー・テイラーのアルバムでした。
天使の歌声がサラにふさわしく見えたのです。

そしてなんとその中に
over tha rainbowが・・・。

サラのミラクル_d0012561_18214287.jpg


Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

いつか星に願う
目覚めると僕は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
僕はそこへ行くんだ

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
僕も飛んで行くよ



リピートして聴いたのはいうまでもありません。
わたしたちはこの曲でとても穏やかな気持ちになりました。


■サラをお空に送った時

家を出る時には雨でした。
サラは雨の中、パパ、ママ、ラムと一緒に寝ていたベットカバーに包まれ、
頂いたお花とお庭の花を持ってsarahsgardenとお別れしました。

さすがのお天気女もこれまでか、とおもいきや
斎場に向かうにしたがって晴れてきたではありませんか。

サラが空にのぼっていく間
ずっとover the rainbowをかけ続けました。

青空の写真を撮影しようと外へ、
撮った写真をパパと一緒に見てびっくり
これはサラではないでしょうか。
それともサラを導きに来てくれたお友達?


サラのミラクル_d0012561_18243984.jpg


偶然でしょうか?
でも、そのすべてが私たちの心を癒してくれるできごと。
サラのしでかしたことに違いありません。


こうしてたくさんのお友達にお悔やみを頂戴するのもミラクル
サラのミラクル_d0012561_1825590.jpg


おうちで祭壇の準備をしているとき、とんでもないところから
私の時計が見つかりました。半年前から探していた時計です。
「ママに時間を返してあげる。」
サラはこう言っているように思えました。
明日からまたがんばらなくちゃね。!!


ちなみに、サラ・ブライトマンも宇宙に行くそうですよ。
これもかなりミラクル!!(笑)
by sarahsgarden | 2012-10-14 20:25 | なんでもないこと