sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
シャンプーの受難
我が家愛用のワン用シャンプーとコンディショナーはティーラブレ
ティーツリーの香りが良くて、ネット仲間に教えてもらってからずっと愛用してました。

でも、このシャンプー、人気があるせいか、だんだん値が上がってきました。
かつては1500円でくらいで買えたのに、10年近くで今や3570円が通常価格のよう。
いくらなんでも、値上げ幅大きすぎ。
秋田に送ってもらうにはこれに送料もかかります。
薄めて使えるにしても高!私のシャンプーの何倍の値段?

でも、比較的お安くわけて頂けるいつものWeb販売店に複数を注文。

2日後に来た返事は入荷できませんとのこと。
トラブル続きで通販のページも閉じようとしていたと言ってきました。

「在庫がないことがはっきりしているのならそう表記すべき、あるいは在庫を確認
後連絡する旨をページに表示すべきですね」
とメールをしました。すぐにそのWEBは閉じられていました。

あきらめずに探し、次に2900円の通販ページを発見!
早速注文したところ、3日後にちゃんと送られてきました。

しかしその送付状には3570円に値上げします。の記載が・・・・が~ん。
「値上げの表示を忘れていました。送料をおまけしますのでこの金額で・・・・かくかくしかじか」

私は、すっぐに「ネットで表記している値段で注文し、返事も頂き、契約は成立しています。
その後、価格変更の連絡もなしに送ってきて請求というのははどうなんですか!!」
とつっかかり、当初の値段にしてもらうことで決着。

インターネットが普及し、だれでも小売業者になれる時代です。
儲けてもらって結構、時勢だから、値上げも当然です。
でも、モノを売るからには、ルールがあります。

ちゃんとわかって商売をして欲しい。
特定商取引法、通称通販販売法だってあるんです。

でも後味の悪い、結末。
安いってことはいろんな意味で「ワケアリ」ってことなんですかね。

あっ、でも商品は立派なものです。これ
d0012561_2341325.jpg

[PR]
by sarahsgarden | 2008-03-19 23:42