人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sarahsgarden
sarahs.exblog.jp

ゴールデン・レトリバーのサラとラムとの日常のひとこまをご紹介します。

by sarahsgarden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
検索
その他のジャンル
sarahsgardenのtwitter
ブログジャンル
画像一覧
岩牡蠣のシーズンがはじまりました♪
少々小ぶりだけれども
新鮮な岩牡蠣が手に入った。
鳥海山の伏流水が、海の中にわき出ている場所に
おいしい牡蠣は育つ。
この牡蠣もその伏流水のもの。

売ってくれた直売所のお兄さん曰く
「この牡蠣は、70台のおじいさんが潜って採ったもの。
年配だから深くは潜れず、大きなものは採れないが
場所がいいから、きれいな、味のいい牡蠣を捕ってくるよ~」
1個130円なり~♪
思わず、10個ください。
外見は小さいけれども、中身は養殖かきの数倍。
70台のおじいさんもすごいけど、お兄さんの解説もすごい。
調子に乗って朝イカも、ソーコカレイも買ってしまった。
小さめ朝イカは、ワタを入れてサッと焼き
カレイはカレー味のカラ揚げがカレのお気に入り { (>_<) }サブッ 
もちろん、どれもおいしい。
ここに住んで良かったと思う今日この頃
岩牡蠣のシーズンがはじまりました♪_d0012561_083780.jpg

by sarahsgarden | 2005-06-14 00:09